Home » アウトランダーPHEV » アウトランダーPHEVを出発前にチェック

アウトランダーPHEVを出発前にチェック

無事にレンタルすることが出来ました「アウトランダーPHEV」ちゃん。
夜出発する計画の為、まずは出発前に、アウトランダーPHEVの各装備を点検してみたいと思います。

アウトランダーらしい機能もありますね。
 

 
アウトランダーPHEV
 
まずは外見チェック。
自分は同じ3ナンバーのSUVに乗っていますが、アウトランダーPHEVは今まで乗っていたSUVより、一回り大きく感じまして、少し狭い住宅街を通る時、ちょっとヒヤヒヤ運転していました。

これも慣れだと思いますけどね。

 
アウトランダーPHEVのエンジンルーム
 
アウトランダーPHEVのエンジンルームはこんな感じです。

まず普通の車に積んでいるバッテリーはありませんね。
リーフにはバッテリーがあったかと思いましたけど、アウトランダーPHEVはすべて大きなリチウムイオン電池を利用しているみたいです。
 
写真左側が2000ccのエンジン。右側がフロント側のモーターと駆動軸の関係でしょうかね。
おとなり同士並んでいます。
 
 
 
アウトランダーPHEVの運転席
 
運転席はこんな感じです。
三菱自動車の運転席に座ったのは初めてだったりします。

レーダークルーズコントロールもついていますので、こんな風にハンドルスイッチが多いです。
 
 
アウトランダーPHEVのセンター
 
シフトの周りはこんな感じです。
シフトノブはハイブリッド車特有の、常時センター位置に固定し、ポジションを替える時だけ、その方向に押す形ですね。

左側からフロント側、リア側のヒータースイッチ。
4WDモードの設定

PHEV車の強制チャージモード、エコボタン。
シフトノブ。
その奥にPスイッチがあります。

アウトランダーPHEVの後部座席
 
後部座席はご覧の通りです。
 
3ナンバー車特有の広々。

 
アウトランダーPHEVの後部
 
後ろ側の荷物スペースはこんな感じです。
やっぱり大きいですね。

ちょっとした家具など運べるサイズです。
 
 
アウトランダーPHEVの普通充電用コード
 
普通充電用コードも付属されていました。
 
 
アウトランダーのメーター

メーターはご覧の通りです。
左側はハイブリッド車特有の負荷と充電の変化が分かりやすいメーター、右側は速度計です。
センターのモニターは、各種PHEVのモード、残走行距離、レーダークルーズコントロールをONにした時のモニターが表示されます。
 
 
 
アウトランダーPHEVのカーナビ

標準のカーナビは、アウトランダーPHEVの電気の使用量がわかりやすい形です。
  
 

アウトランダーPHEVの標準カーナビ

あと気温と標高なども記録されていきます。
 
 
と言う感じで、アウトランダーPHEVの豪華な装備達なのでした。