Home » MIrai » 燃料電池自動車のミライをレンタルしてみました

燃料電池自動車のミライをレンタルしてみました

今年の夏から京都府では、燃料電池自動車のミライをレンタルする事業をはじめまして、タイムズレンタカー京都新幹線口店が窓口となり、燃料電池自動車のミライに乗ることが出来るようになりました。
 
燃料電池自動車!

水素で発電し、その電力で走る、電気自動車ですね。
そんな自動車に乗れる機会があるとのことでですね。
早速予約してみました。
 
予約方法などのページはこちら
→ http://rental.timescar.jp/campaign/0000005287/
 
 
リクエスト予約をすると、ミライが開いているかなのか、人の手により確認されます。
あいておれば基本的にレンタルすることが出来ます。
 
 
予約変更など・キャンセルの場合は、基本電話にてやり取りすることになりますので、ご注意くださいね。

簡単な注意事項

  • ・ミライのカーシェアリングの代金は、現金払いのみとなります。
     手続きの際、免許書以外の公的証明書の確認があります。保健所などの書類をお忘れなくです。
  • ・当日燃料代は15円/kmにて走行距離に応じて請求されます。
  • レンタル中に水素ステーションに行って、ご自身で水素を充水素しても、その金額は後ほど返却。走行距離に応じての請求となります。

 
 
京都駅
 
当日京都駅に到着しました。
 
時間に合わせて向かいますよ。
 
駅から徒歩5~10分くらいでしょうか?
駅というか改札を出てからですね。
 
 
タイムズレンタカー京都新幹線口店
 
基本的には京都府の事業なので、ちょっと従来の手続きよりは手間がかかります。
代金などは返却時に一括払いです。
 
走行距離に応じて請求される燃料代だけはカード払いでOKだそうです。
 
 
mirai

無事にレンタルすることが出来ました。
 
これから毎週水曜日の予定にて、ミライについて試乗記事を書かせていただきますね。