Home » MIrai » 燃料電池車ミライを借りてみてまとめ編

燃料電池車ミライを借りてみてまとめ編

たった6時間の契約でしたけど、無事にミライの車?とも言われている燃料電池車に乗車することが出来ました。

 
mirai
 
実際に借りて見て、燃費スコアは56だそうで、イマイチですね。
 
 

実施数値を見ても、ガソリン車と比べれられないですし、水素ステーションに行って給水素もしていないので、コスト面での確認が出来ないのが残念でした。
 
s_p_20161007_131831-1
 
もう少し運転上手になれればいいのですけどね。

電気自動車ということもあり、加速はゆるやか、走行中は静かな音です。
エアコンなどを稼働させていると結局、振動・周りへの騒音は変わらないレベルでした。 

高速走行時としましては、前半の伸びはうれしいが、後半の加速の伸びが今ひとつなように感じます。
(でも、普通に走行する分には問題ないレベルです。)

ということで京都府の事業にてミライを借りましたので、今回は京都発祥のお店にてラーメンを食べて帰宅するのでした。。。

img_20161007_125410

天下一品ラーメンさん。

こってり味。

 
燃料電池車ミライもなかなか個性のあるこってりした車になっております。

そんなミライのレンタルの様子を動画にしていますので、ご参考にして頂けましたら幸いです。