Home » リーフ1300km遠出 » エンゼルパーク駐車場の充電スポット

エンゼルパーク駐車場の充電スポット

日産・リーフをレンタルしまず向かいましたのは、名古屋の目的地です。

1300kmを走る前に、名古屋市にて仕事がありましたので、名古屋市の栄に向かいます。エンゼルパーク駐車場では、駐車する電気自動車には、充電のサービスがあります。

エンゼルパーク駐車場の充電スポット

 

公式サイトにて、駐車場内の充電スポットを利用されるお客様は、南入口からお入りください。と書かれてありましたので、素直に南入口から入ります。

結局どこだろう?とウロウロしていた所,係の人が走ってきてくれまして、充電スポットに案内されました。

南入口から入り、入場ゲートをくぐった後はですね。右折します。突き当たりまでいくと、自動的に左折します。
しばらく真っ直ぐ走ると、右手に充電スポットがありました。

 

スタッフさんが誘導してくれ、そのまま充電口を開けると、スタッフさんが勝手に充電してくれました。

名古屋のエンゼルパーク駐車場は、2時間タイマー入りだそうで、2時間で停まってしまうそうです。
スタッフさん曰く「2時間後もう一度充電されますか?」と神対応のようなサービスに、3時間駐車する予定ですのでお願いします。

とお願いをしていきました。

普通充電中日産リーフの充電口は、2つの穴が空いています。

左側は急速充電器用、右側が普通充電用です。急速充電は充電中ロックが入ります。

 

と言う感じで、充電をお願いし仕事場へ向かいました。

3時間くらいの打ち合わせでしたので、3時間で戻ると100%充電になって完了しておりました。スタッフさんありがとうございます。

充電完了

 

 

 

 

100%充電なのでメモリも12/12メモリのMAXとなっております。

エアコン入れまくってここまで来たので、航続距離は124kmと表示されています。

と言う形でエンゼルパーク駐車場での充電だったのでした。