Home » プリウス#4代目 » トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を24時間借りてみて
P_20160318_110045

トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を24時間借りてみて

レンタルする前はプリウス!どんな走りなんだろう?とワクワクしていたのですけど、実際に、約1,000kmくらい走ってみました。

途中までレーダークルーズコントロールなど知らなかったり…。

だから1つ1つの機能の進化に合わせて、自分もその過程を楽しむ事が出来たのかもしれません。
 
 
トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5
 
実際に借りてみたプリウスは本当にいい子。
 
 
CVTは本当に加速する時も減速する時も、その時々に適したギア比になっており、走行していて、かくっと衝撃を感じる事もなく、気持ちの良い走りを提供してくれました。
 
 
実際にホンダのハイブリッドでもDCTにのっていますけど、低速時のカクつきや坂道発信での微妙な下がっていく感がホンダのDCTの欠点でもありますよね。
 
CVTのプリウスはエンジンと電気モーターの切替時など、実際にショックを感じる事もなく、本当にこれ切り替わっているの?と実感するほどです。
 
 
確かに古くなってきた時、衝撃は大きくなるのでしょうけど、新車のうちは、そんな事全然ありませんでした。
 
 
 
P1240948
 
実際にトヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を買うとなると、やっぱり高価な乗り物みたいですし、その価値は十分あります。
 
 
ハイブリッドを作ってきたトヨタの素晴らしさは、本当にいい車に仕上がっていると思いました。
 
 
1代目、2代目がタクシーでも採用されている事を見ると、20万キロも余裕で走れるとの意見もあり、今回のトヨタ・プリウス#4代目 ZVW5もだいぶ長く付きあえる相棒なのでしょうね。
 

トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5  

外見のデザイン。
この目つきなどが、気に入らない・気に入りなど色々あると思いますが、プリウスの燃費には、カタログ値まで行かなくても、正直圧巻される物を感じました。 
 
 
トヨタレンタカーでは、新型プリウスのレンタルキャンペーンを開催しておりますので、是非お試しください。
 
プリウスに関しては、色々他社さんの価格も調査しましたが、引けをとらない低価格でトヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を借りれるみたいです。
 
 
実際に車を買っちゃったから、あれですけど、予算があれば、トヨタ・プリウス ZVW5は欲しい1台です。