Home » プリウス#4代目 » トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を借りてみました

トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を借りてみました

先日トヨタレンタカーさんから、新型プリウスに乗ろう!キャンペーンがありまして、前々から気になっていた、トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5を借りてみることにしました。
 
 
トヨタ・プリウス#4代目 ZVW5
 
 
 
24時間のレンタル時間で、約1,000kmの移動を考えています。
 
実際の燃費はどのくらいになるのだろう?など、ほぼ高速道路ばかりですけど、測定開始です。
 
 
 
今号ではトヨタ・プリウス#4代目の様子です。 

2
 
新型プリウスの後ろ側です。
あの運転席からバックミラーを見ると、一本の横の棒がどうしても邪魔になりますけど、初代からみえる作りで、慣れてきたといえば、慣れてきましたね。
 
 
 
トヨタ・プリウスのエンジンルーム
 
エンジンルーム、電気モーターとエンジンが交互に動いて、燃費をよくしてくれます。
 
 
 
エンジン
 
トヨタのエンジンはカバーがしっかりついているので、これ以上めくるのはやめておきましょう。
 
 
 
 
トランクルーム

プリウスのトランクルームです。
相変わらず広いです。 
 
普通車だけと言う範囲で車を考えれば、プリウスも本当いい仕上がりになっています。
 
 

6
 
プリウスのハンドル。
最近の車は本当に進化しています。
 
ハンドルにも、色々装備がついていますしね。
 
 
ということで、簡単にご紹介、

1.北陸道を走ってみました。
2.日本海から太平洋へ
3.流れの良いバイパス編

と言う感じで、1,000km走行しています。
順番にご説明していき、燃費計算したいと思います。