Home » デミオ・ディーゼル » デミオ クリーンディーゼルを借りてみました

デミオ クリーンディーゼルを借りてみました

アウトランダーPHEVに続きまして、さらにもう1台話題の低燃費カーを調達し、試乗することが出来ましたので、このサイトも続きまして執筆します。

低燃費カーといえば、ハイブリッドカーに電気自動車、両者のいいとこ取りをしたPHV or PHEV車がありますが、さらにクリーン・ディーゼルと言うジャンルも忘れては行けません。

マツダ・デミオ クリーン・ディーゼル

ということで、今回はクリーン・ディーゼル車のエンジンを開発し続けている、マツダ車からデミオを借りてみました。
 
 
 
タイムズレンタカー
 
実は今、一部の県限定にて、タイムズレンタカーではクリーン・ディーゼルのキャンペーンを実施しており、普通の車をレンタルするより、お安く利用することが出来るのを知りましたので、タイムズレンタカーを利用してみることにしました。

クリーン・ディーゼルということで、燃料はガソリンでは無く、””軽油””です。

レンタカーでの手続きの際にも、念を押されまして、ディーゼル車を乗る際は、くれぐれもご注意くださいね。

給油するクリーン・ディーゼル

ということで、的確な満タン法にて燃費を測りますため、レンタカー店を出たら、すぐに給油開始。

ここから燃費計算をスタートです。