Home » アウトランダーPHEV » アウトランダーPHEVの1泊2日レンタル借りてみました

アウトランダーPHEVの1泊2日レンタル借りてみました

久々に車を手配することができましたので、このブログも執筆再開しますよ!
「アウトランダーPHEV」は2015年6月にマイナーチェンジを予定しています。
今回はマイナーチェンジ前の車種です。
 
 
只今、三菱自動車では、let’sPHEV!ということで、「アウトランダーPHEV」の1泊2日無料レンタルキャンペーンを開催しております。
 
 
 
アウトランダー無料レンタル
 
前々から少し気になっておりましたので、今回の移動の際、利用してみる事にしました。
 

1)WEBから予約申込

  1. WEBの場合1週間くらい前からの予約が必須ですが、希望日と連絡先を伝えて申込完了です。
  2. 午前中の申込でしたので、その日の夕方に電話にて連絡。希望日ご利用可能との返事がありました。

とっても簡単ですね。
1泊2日なので、基本的に希望日の午前中~翌日の夕方まで利用することが出来ます。
  
 
 
三菱自動車
2)申込当日の朝

  1. 予約した店舗に受取に行きます
  2. お店に到着すると、レンタカーに関しての注意事項、アウトランダーPHEVをレンタルするうえでの注目して欲しい点、アウトランダーPHEVの使い方など30分くらいの説明を聞きます。

 
アウトランダーPHEV

アウトランダーレンタル完了です。
 

簡単にまとめますと、三菱自動車の営業所にて車を借りますが、システム的には三菱グループのレンタカー会社でもあるMMCレンタカーの仕組みを利用し、あくまでも0円でアウトランダーPHEV(レンタカー)を借りるシステムとなっています。

万が一事故を起こした場合は、車など最大免責5万円ずつのMAX10万円の負担が発生する場合があります。
 
 
充電スポットについては、2015年4月から統一がかなり進みまして、基本的に会員でないと利用しづらくなってしまいました。

充電カード
 
もちろん今回のキャンペーンにて、充電カードも無料で借り、このカードが利用出来る充電スポットなら、何度でも無料で充電することが出来ます。
これ嬉しいですね。

やっぱりPHEV車を借りるわけですので、こういう制度も体験出来るのは嬉しいです。
 

ということで、1泊2日の移動に今回のアウトランダーPHEVを使うことにしました。

少しずつ綴っていきますので、宜しくお願いします。