Home » FIT3ハイブリッド » Fit3とのお別れそして肝心の燃費は?

Fit3とのお別れそして肝心の燃費は?

中央道をブラブラ戻ってきた後は、いよいよレンタカーの営業所に出向き、Fit3の返却となります。

その前にガソリンスタンドで給油を実施し、最後のおわかりの儀式とさせて頂きます。

700km近く走行して、一回も給油無しで行けたのは本当凄いなと思う次第です。

 

FIt3

 

こちらが今回お供したFitハイブリッドのお顔です。

レンタカーのキャンペーンカーでもあるので、CMで使われている青色のボディとなっていますが、実際車内では、青色に乗っていると言う雰囲気はあまりありませんね。

 

FIT3の後部

 

後ろ側はこんな感じです。

ホンダ独特のデザインでもありますね。

 

実際の走行時間

 

今回24時間のレンタルにて、15時間54分走行しっぱなしでした。

そのほかの8時間は寝ていたり、休憩していたり、他ごとをしていたりと言う感じです。

 

P1220210

 

液晶画面による、実際の燃費は24.5km/Lとなっています。

実際にガソリン給油による燃費計算は…。

実走行距離:705km
給油量:34.05リットル

燃費:20.7km/Lとなりました。

あれ?

なんだかんだと高速道路、一般道でも信号のほぼ無いバイパス、あとは、山間の道でしたので、少し燃費悪かったかな?と言う結果になりました。

 

 

ハイブリッドシステム

 

700km近く走行して見て、1人や2人くらいしか乗らない車なら、本当20km/L超えはやっぱり生活が助かる燃費でもありますね。

本音は25km/Lくらいいって欲しかったのですが、こんな物かな?と言う感じでした。

 

今回でFIt3ネタは終了です。
夏前後くらいに、また、新しい企画を考えたいと思います。